top of page
検索
  • kaki

久しぶりの合唱鑑賞

更新日:2022年7月9日


先日 ひさ~~しぶりに、 合唱祭典を聴きに行けた(^^♪

わざわざ、前もってバイトの休みとって、なるべく運転は控えるようにしている主義に反して、やっぱり車でバタバタと。 13:30開場を、開演と思い込んでしまってて、13:45分位になってたので、

入口受付も、もどかしく感じ、プログラムをひったくるようにして 中に飛び込んだら、・・・あれ?まだ 始まっていないじゃん・・? なんだあ良かった(;^_^A。  


年と共に、こういう 思い込み 勘違いがよくある(~_~;)。 

でも今回はいい勘違いだったみたい。


春日市内の四つの 合唱団体が 順に数曲ずつ披露してくれて、 ちょうどよい聴き心地に感じた。 

中には、90歳代の方もいらっしゃるとかで、そのエネルギーに脱帽。

人間は 好きなことに関わるときには、普段の数倍の活力が、身体から湧くのかもしれないな・・。



目的の つくしの風は 早々に、2番手だったので、とにかく間に合って良かった。

皆さん ブルーのステージ用衣装でバッチリ決めてて、

舞台下手から 堂々と出てくる姿は、普段の家での とーちゃん かーちゃん (じーちゃん ばーちゃん)であろう雰囲気とは違って、まるで、充分、いっぱしの演奏家の姿 !(^^♪


本番は 当然皆さん緊張感で 体も喉も 固くなってらっしゃるでしょうけど、

それであっても、 こんなに柔らかく歌いだせるのだから、普段の練習の賜だろうなあと 、心から拍手✊


皆さんの合唱で、私も身体にエネルギーを補充してもらっているような気分になり、やっぱり、生演奏は 時々は 何をさておいても 聴く時間を持った方がいいみたい!と 

音楽の不思議なビタミン効果を、改めて実感したひとときでした。   K.K




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

男声アンサンブル :ジジロッティ 素敵でした

つくしの風の 元ベース担当で、山を登り、道路を走り・・・兎に角走るボーカリスト、 と言えば、 そう 賀籠六さん!。 その賀籠六さんが、ジジロッティという男性4人アンサンブルで、セカンドテナーとして魅力を発揮してありました。 🎵 栄光の架橋  https://youtu.be/ob_oS0T8k0o 混声合唱の時は よくわからなかったけど、アンサンブルで聴くと、とっても柔らかい美しいお声で、皆さま

🎵 糸 この曲のCDを フラダンス練習曲として ダンス先生に与えられたのが まだ フラサークルに所属していた数年前。 それは、サラ・オレインという 外国人才女?が唄っていたもので、(https://www.youtube.com/watch?v=65MYqaK1TJA) 当時 ドラマも知らず 作曲が中島みゆきとも知らなかった私は、素敵な曲だなあ(#^.^#)と 思いながら、ただただ 何度も何度も

bottom of page