つくしの風の 元ベース担当で、山を登り、道路を走り・・・兎に角走るボーカリスト、
と言えば、 そう 賀籠六さん!。
その賀籠六さんが、ジジロッティという男性4人アンサンブルで、セカンドテナーとして魅力を発揮してありました。
🎵 栄光の架橋 https://youtu.be/ob_oS0T8k0o
混声合唱の時は よくわからなかったけど、アンサンブルで聴くと、とっても柔らかい美しいお声で、皆さま全員も、丁寧に丁寧に ハーモニーを作り上げてありました。
🎵フィンランディア https://youtu.be/5T2ts9zljFE
この厳かな歌を聴くと、 人が人を殺めることの愚かさを、今更だけど、哀しく感じます。いつまでも 美しい地球であって欲しいという気持ちが、湧いてきました。
その一週間前には、筑紫地区コーラス交流会 ㏌ 大野城まどかぴあ。
こちらは すべて合唱団だから、それなりの迫力とホール独自の響きも加わって、同じ古い小さなスマホで録画しても、音の入りが大きいのが、アンサンブルとの違いかな。
どこの団体も、ステージ衣装がバッチリ決まってて、とっても見た目も美しい(。・ω・。)ノ♡。
演奏も 日頃の練習の成果を、存分に発揮された晴れの舞台でした(^^♪。
Comments